にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

月の1度の病院へ

近所の町医者で、母の認知症その他を診てもらっています。無料の長寿検診が今月までなので受診しました。尿検査のためカップを渡されたが、やり方がわからず、説明したんだけど、結局出なくて尿検査は中止にしました。

インフルエンザの予防接種は、どうしようか?母の過去がわからないので、副作用とかも怖いしと、主治医の先生に相談したら、接種後の副作用よりもインフルエンザにかかってしまった時のリクスの方が怖いから受けた方が良いと言われました。

急遽、受ける事になりましたが、接種後は今のところ体調には異常がありません。午後からデイサービスでしたが、激しい運動は24時間避けなければ、いけないので、今日のデイサービスはお休みにしました。

今日の病院は、インフルエンザ予防接種と長寿検診で混んでいます。先生や看護師、事務の方は、大変だけど、全て診てもらえるので、凄く助かります。