にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

母のめまい

今週水曜日の朝から母にめまいが出ていました。その日の歯医者でも治療が終わって、出口で少しめまいが出て、しばらく動けなくなってしまいました。

何日か様子を見るしかないと今日まで待ってみましたが、ぜんぜん回復しないので、午後から行きつけの病院へ行きました。

めまいは、立ちくらみから数分でおさまるので、脳内の異常からではなく、詳しくは検査をしないとわからないが、季節の変わり目などでよくなる人がいるらしい。それによく効くお薬があるので、それを飲めばよくなるでしょうということでした。薬剤師の方も、耳からくる「良性発作性頭位めまい症」ではないかと言っていました。

帰ってから直ぐに薬を飲ませたら、嘘のように良くなりました。2日間もデイサービスを休ませたし、この先どうしようか?かなり悩んでいたので、治ってほっとしました。