にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

部屋の照明器具

近くのホームセンターに行くと売りつくしセールで照明器具を出していた。

家の照明器具から異音が出ていて気になっていたので、交換することにしました。

今ならLED照明だよね!あとは、リモコンも欲しい!予算は、6畳用 5000円ってところです。

うーん、待てよ!リモコンにすると母が操作出来なくなるなぁ? リモコンは、諦めよう。

NEC LEDペンダントライト 6畳用 4708円税込で紐付きにしました。安いのかな?と思ったけど、もう他を探すのも面倒くさいので決めました。

家帰って取り付けたら、まあまあで御座いました。これで、蛍光灯の半分以下の電気代らしいので満足です。値段もamazonで調べたら、200円ぐらい安かった!あはは