にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私事ですが、コロナワクチン接種3回目

昨日、かかりつけ医で1~2回フェイザーそして3回目もファイザーを接種しました。 日中は、前回と同じ腕の痛みが軽くあった程度だったのですが、夜になったら腕の痛みがMAX!!2日目の今朝も腕の痛みが取れず、倦怠感も少し出てきたので、市販の痛み止めを飲…

歯医者5

本日、歯科大で組織検査の結果が出ました。詳しく先生が説明してくれたんですが、よく分からず、簡単に言えば、ポリープが出来たけれども、取り除いたので大丈夫ということのようです。また同じようなポリープができる場合もあるので、気をつけてくださいと…

母の通うデイサービスでも

昨日、母が通っているデイサービスから私の携帯電話に連絡がありました。職員に陽性者が出てしまったため、3月3日〜7日までデイサービスの利用が出来なくなりますということでした。 母は、濃厚接触者ではありませんと聞き、少しほっとしてしまいました。今…

歯医者 4

昨日は、歯科大で組織検査の日でした。米粒大のしこりを取り除き検査へ!午後からの予約だったからか院内は空いていました。ラッキー 1時間半ぐらいで家へ帰って来て、ゆっくりしていたら、母が口の中を指でいじり始めた。麻酔が切れて来て、口の中が気にな…