にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

(続)母、コロナ6日目

今日もやはり下痢が続いて、昼前には、おトイレで冷汗をかいて顔が青白くなってしまったので、かかりつけ医に相談して整腸薬を処方していただきました。。コロナウイルスが体外に出るまで下痢止めは飲まない方が良いと聞いていたのですが、さすがにみていられなくなりました。左脇腹の痛みも先生に伝えて、痛み止めも処方していただきました。

早く下痢が治らないと私も厳しい。母は、紙オムツをなかなか履こうとしない。今日も汚れた下着や服を浴室で洗い、紙オムツを使用しているのに洗濯でパンツ4枚洗うことになった。紙オムツを使っていても、何故か紙オムツの中に普通のパンツを履いてしまったりとよくわからない行動をする。とにかくお薬が効いてほしい。