にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

買い物

緊急事態宣言が出てからは、私ひとりで買い物へ行っていますが、以前は、母と一緒に近所のスーパーへ行っていました。

買い物リストのメモを渡して、なるべく買うものを母に理解させて買い物をしていました。レジでも金銭の事はなるべくやらせるようにしています。

コロナウイルスで気づいた事は、母がお財布からお札を出す時に指を舐める癖がある事に気づきました。そしたら、レジ袋を開く時も無意識に舐めています。事前に注意をしていても、忘れて舐めてしまいます。お年寄り方は、よくある癖なので、周りが気を付けてあげよう!あはは