にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

母を美容室へ

母の髪の毛がかなり伸びて、髪を染めるのも大変だし、お散歩でも風が強い日はウザったいみたいで、美容室はコロナの事もあるし、どうしようと思っていました。それと以前は、近所の美容室へ車で送り、帰りはひとりで帰宅させていたのですが、やはりたまに迷子になることがしばしあり、今日は美容室へお願いをして終わったら電話をいただいて迎えに行くようにしました。デイサービスでも予約すれば、カットはやってくれるそうなのですが、今回はパーマをかけたいと言うので、美容室へ行き、ショートヘアのパーマにしていただきました。夏だから涼しいし、しばらく行かなくて済むので、ほっとしました。