にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

歯医者2

今週、金曜日に歯医者から紹介状を書いていただいた歯科大へ行ってきました。車でも15分程度で移動と診察を合わせて3時間半で済みました。歯科だけではなく総合病院なので混雑も予想されましたが、人はそれなりにいるが、思ったほどではなく助かりました。しかしながら、東京ではオミクロン株の感染者数が毎日拡大しているので、慎重に行動しました。

初診では、歯肉に出来たしこりの細胞を採取して検査へ、あとはレントゲン撮影で終わりでした。しこりも米粒ぐらいで見た感じでは、悪いものではなさそうということでしたが、検査結果を踏まえて治療を考えましょうということでした。

今のところ大したことがなさそうで良かったです。しかし病院に滞在している3時間で7回も御手洗と言われて大変でした。1度入るとなかなか出て来ないし、女子トイレだから中に入って声も掛けられないし、初めての病院だから余計に緊張したのかな?

再診は2/7です。その頃にはオミクロン株の感染者数のピークが過ぎているといいなぁ!