にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

ガラケー

母には、携帯電話を持たせています。家の鍵を付けているので、1人で出掛けても携帯電話を家に忘れる事は、ほぼありません。
しかし電話を掛ける事が出来ません。それなら、着信を受けれるように!と携帯電話に掛かって来た時にガラケーを開けば、通話が出来る設定にしています。これまでは、掛かって来たことはわかっているけど、通話するにはどうしたら良いのか、わかんないのが現状でした。
今は、ほぼ気が付けば、ガラケーを開いて通話が出るようになり、やはり時間は掛かりますが、訓練で少しは学習出来るのだと思っています。ガラケーによっては、そのような設定がない物もありますが、一度調べて見てください。
あとは、携帯電話の充電を常にしてあげる事が大事です。