にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

母のテレビの消し忘れ!

母は、たまにテレビの電源を消し忘れて寝てしまう。自分が家にいる時は、テレビを消し忘れたら電源を落とすのだが、私が夜出掛ける時は、どうしたら良いものかと思っていた。そうだ!オフタイマーにして出掛ければいいんだ。
昨夜、出かける前にテレビのオフタイマーを90分後に切れるようにセットした。帰宅が深夜1時になってしまった。玄関を開けるとテレビの音が漏れる。あれ、部屋を覗くと、母がテレビをつけて見ていた。「まだ夜中だよ!」と母に声を掛けたら、母は「朝でしょう!」と言った。
たまに夜中を朝だと寝ぼける時があるから、これはこれでまた困るよね!