にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

新型コロナワクチン接種予約

母の新型コロナワクチン接種の予約が、5/17受付でかかりつけ医にて1回目6/30、2回目7/21で予約が取れました。今日は、通常の通院日で病院へ朝から来ていました。待合室で待ってると、ご年配の女性がワクチン接種予約を取りに受付へ来ました。今から予約だと7月だよね!と思いきや耳を澄まして聞いていると、1回目6/8だって!

私は、9日前に予約して6/30なのに、なんで今日予約した人が先なの?

タイミングをみて受付に聞いてみると、担当医別でワクチン接種日を分けているので、遅れが生じているとの解答でした。問診とかの関係かな?仕方ないかー と思っていると、「今日のワクチン接種予約のキャンセルがあり、受けませんか?」と言われて、急遽ワクチン接種を受ける事が出来ました。

接種後、6時間経ちますが、腕の腫れも無く、体調も良好のようです。急だったので、慌てて接種券を取りに家へ帰ったり、午後のデイサービスをキャンセルの連絡をしたり、慌ただしかったですが、結果的に良かったと思います。