にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

間違い探しの本

以前、ダイソーの間違い探しの本は、母には難しくて合わないとお伝えしました。近所のブックオフで良さそうな本があり、それも210円で、いやー 良いのが見つかったわ!

家に帰って来て、楽しみに本を開いて見ると、なんと全ページに丸が書き込まれていて、しかもご丁寧にボールペンで書かれていました。これは消せないよなぁ、これじゃ本の意味をなさない!ああ、だから安かったのか、この本!トホホ…

待てよ?もしかして消えるボールペンかも!

熱を加えると消えるではないか!

えーい、全ページ、ヘアドライヤーで消してしまえ!(うっすら跡が残ってるけど、老眼の母には、わかるまい)

f:id:AKBS-MA5:20210511182511j:image