にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

革のメガネケース

友人に頼まれて革でメガネケースを作ることになった。市販の革の本のメガネケースなら、あまり考えず早く仕上げられると思い作ってみた。

f:id:AKBS-MA5:20210118152829j:image

これが本の写真で、自分で作ったのは、写真を撮り忘れてしまったのですが、これが使ってみるとホックの2つをとめる時に、ギュッとホックを押さないと閉まらないことに気づいた。何かメガネを壊しそうで、使いやすいようにと本の物を選んだのに!

仕方ないから、ホックをマグネットにして、サイズも大きかったので、少し小さくして簡単に作り直した。

f:id:AKBS-MA5:20210118153928j:image
f:id:AKBS-MA5:20210118153935j:image

使いづらいメガネケースは、ペンケースにしてみた。

f:id:AKBS-MA5:20210118154129j:image
f:id:AKBS-MA5:20210118154122j:image

むりくりにペンケースにしたから、ごっつくなっちゃった。てへ