にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

母の塗り絵

デイサービス以外は、緊急事態宣言もあり、家にもこっている。一緒に居れば、質問ぜめになるので、塗り絵をやらしていると、本当に集中してやってるから助かります。

どのような塗り絵が良いのか色々試していて、ダイソーにも塗り絵があって試したけど、ちょっと合わないようです!今は、古本屋やメルカリなどで探しています。

「間違え探し」もいいですよね!ダイソーのは、難しくてダメでしたが、これから色々模索して行きます。

ああ、ダイソーの48色クレヨンは、発色が良くいい感じですよ!普通の色鉛筆は、御年寄には手に力が入らないから線が薄くて合わないようです。重ね塗りとかは、無理ですもんね!

f:id:AKBS-MA5:20210312113949j:image