にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

本日、母の誕生日

3月14日ホワイトデーが母の誕生日です。83歳のお誕生日おめでとう!

プレゼントは、何にしようか?と悩みましたが、パジャマにしました。

いつからかは、忘れましたが就寝してから下着を汚すようになりました。多い時は、一夜に3枚とか、あとたまにパジャマ下を汚してしまうようです。どうしてか聞いても分からず、多分、お手洗に起きてからトイレまで間に合わないか、もしくはズボンや下着を下げ忘れてたとかなのでしょうか?

とにかく着替えが足りなくなってしまうので、彼女に買い物へ付き合ってもらい、パジャマと下着を昨日買って来ました。男ひとりじゃ売り場へは行けないよね!

うちの場合、汚れたものを隠すとかないので楽な方ですね。