にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

お散歩

だいぶ日が伸びたので、夕食後にお散歩へ母と出ました。まだ風が冷たいけど、いつもより遠くまで歩きました。帰り道で橋の下を通り過ぎたところで、ドッカーンと物凄い音がして、一瞬、何が起きたのかわからず、音がしたところを振り返ると、ショベルカーを積んだトラックが、橋の柱にショベルカーのアームが当たった様です。

橋の下を交差する道路で、ショベルカーが踊って今にも倒れそうにヨタヨタして、トラックも少し浮き上がってて、歩道側へ倒れて来なくて良かったです。トラックからの距離は、10m程だったかと思います。

母もかなりびっくりしていましたが、5分もしたら、忘れてました。それはそれで良かったですが、私の方はとんだ一日でした。

f:id:AKBS-MA5:20210323212245j:image