にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

母を美容院へ

緊急事態宣言も解除されたので、母を美容院へ連れて行くことにしました。

前回もお世話になった美容院へ母と入り、ご挨拶をして車へ戻り、「あっエンジンがかからない!」数分ハザードランプをつけていたので、バッテリーが上がったらしい。

今まで騙し騙し使ってきたから!これだから、貧乏人は困る!美容院の前で立ち往生は、恥ずかしいではないか!

こんな時の保険で、モバイルバッテリーでエンジンをかけられるエンジンスターター付きのを車内に積んでいた。ボンネットを開けてケーブルをプラスへそしてマイナスへ「これで助かるわ」と分かっていても、エンジンがかかるまで緊張する。

「(´・ω・)=3 フゥ~ 良かった」もうこの冬は、このバッテリーでは越せない!!明日、バッテリーを買いに行こう!