にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

たまにレザークラフト3

革の籠ショルダーを作ったので、そこの中に帆布を使った巾着袋を作ってみました。

最近、渦巻き柄に凝っていて、どうしても巾着袋の一部に使いたかったので渦巻きマークの布を探して来ました。

巾着袋なんて、ほぼ作ったことがなかったので、袋をミシンで縫って、いざ巾着の穴に紐を通してみたら、穴のサイズに余裕がなくて、紐を引いても袋の口がしまらない。あちゃー、どうしよう!

山梨の巾着袋で思い出した。印伝の巾着袋は、コキを使って紐を通している。これを使えば直し無しで行ける。コキを通販で買って付けよう!と出来たのがこのショルダーバッグです。

f:id:AKBS-MA5:20230301093050j:image
f:id:AKBS-MA5:20230301093116j:image
f:id:AKBS-MA5:20230301093103j:image