にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

セールスが家に来て瓦が剥がれてる?

先程、作業着を着た若いお兄さんが来て、昨日、近所で工事をしたので、騒音でご迷惑をお掛けしなかったか?と聞きに来た。

そんな音はしなかったから、何も問題が無いことを伝えると、お宅の屋根の瓦が4枚剥がれかけてて落ちそうだと言う。どこか知り合いの業者に見て貰った方が良いと!知り合いが居なければ、こちらで見ましょうか?なんて言うので、これは怪しい詐欺だと思いお断りしました。

ネットで調べてみるとやはり同じような訪問セールスの例があがっていた。自分が対応したから良いが、母が出ていたらと思うとゾッとする。

母は、新聞のセールスでも何でも受けて契約してしまってた時期があり、大変な思いをした。

このような詐欺的なセールスが無くなる世の中になるといいなぁ!まずは、景気が回復しないとね!