にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

またも迷子

母は、毎週土曜日に友達の家へ遊びに出掛けます。もう十数年通っている場所なので、電車に乗って行くことが出来ていたんです。ですが、ここの所は迷子になる回数が増えて来ました。

昨日も帰りの電車で乗り換えの駅を自宅の最寄り駅と勘違いして下車し、2kmも駅から離れて歩いて行ってしまいました。私は、最寄り駅の改札で待っていたのですが、急遽、携帯電話のGPSを頼りに車で探しに出ました。現地までは、10kmぐらいなのですが、夕方で道が混んでいて焦りました。何とか1時間あまりで見つけることが出来ました。携帯電話のGPSには、何度も助けられています。

もうそろそろ通わせるのも考える時期に来ているのですが、お友達の方も協力してくれているし、何よりも母がとても楽しみにしているので!