にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

母が帯状疱疹に

母が、日曜日の夜からお腹が痛いと言っていたので、火曜日にかかりつけ医に相談したら、便秘でお腹が張って痛いのではと診断を受けました。

水曜日はデイサービスを休んで、少し改善が見られたので木曜日はデイサービスへ送ったんです。

無事に帰って来たと思っていたら、介護士の方からお腹に帯状疱疹ができていると報告を受けました。木曜日は週一の入浴の日で、その時にお腹に帯状疱疹があるのを見つけていただきました。

夕方、直ぐにかかりつけ医へ行ったら、やはり帯状疱疹の診断を受け、自分では見つけられなかったので、介護士の方には感謝しています。帯状疱疹も酷くなると長引いたり、入院される方もいるらしいので、早めに対処出来て良かったです。

最近、常識外れなことをやるのが多くなり、母には、つい怒ってしまうから、色々とストレスを抱えているのかな?