にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

メリー・クリスマス

今日は、クリスマス・イブ!

先程、昨日行ったデイサービスから電話があり、母の靴が3足ぐらい忘れて置きっぱなしになっていると連絡がありました。

そこのデイサービスは、上履きに履き替えるところなので、行きに履いてきた靴を置いて上履きで帰って来たり、上履きを忘れて帰ったりが重なりたまってしまったようです。

電話の呼び鈴が鳴って、ドキッとしましたが、他の人の靴を間違えて履いてきたとかではなかったので良かったです。

今日は、クリスマス・イブでスーパーからケーキを2個買って来ました。。冬至にはゆず湯を入り、母のためにも、なるべく季節感を忘れないようにしています。男は、こういうのには疎いんだけど!

f:id:AKBS-MA5:20201224120628j:image