にんち笑 ニコニコ あはは

軽度認知障害の母80代を持つ私50代のつぶやきブログを作ってみました。

今日も母を歯医者へ

このコロナ禍に歯医者へ行くのはと抵抗があったが、テレビで歯医者は器具も患者ごとに取りかえているし、ほか消毒やマスク・フェイスシールド、ゴム手袋も行っている。歯医者での感染例は、ほぼ無いと言っていたので安心しました。

通っている歯医者では、時間によっては歯科衛生士さんが居なく、先生がひとりでやっている時があり、やはり経営が大変なんだなぁと感じました。テレビでも、コロナ対策に費用をかけているが、患者が減っていると言っていました。なので、我慢して虫歯が悪化し、コロナ虫歯の方が増えているそうです。

治療が終わり、外を出るとやや強風なので、母の手を引いて歩き始める。手を繋いで帰るなど、若かりし頃には、有り得ないことだったけど、恥ずかしくなくなるほど、お互い歳をとったんだね!